mkarinto’s diary

HSPのマイペースな日常を綴っていきます

息子の不機嫌

お昼前、仕事から帰宅すると珍しく息子が起きていた。

どうやら一人でウォーキングしてたらしい。

最近は昼夜逆転していたのに、どうしたことか。

もしかしたら私に感化されたのかな。

早朝勤務を始めた母。

 

昼食をたべながら仕事の話をしていたら、息子が不機嫌になってきた。

原因は、

発達障害人は複雑な仕事なんかできないんだ!!」と。

 

私が軽く話したのが気に入らなかったのだ。

後からLINEがきて、

「さっきはごめん、、」と。

 

「気にしなくていいよ。

それより昼間起きて活動しよう!」

と返しておいた。

 

自分も働きに出たいんだよね。

 

これまで掃除機かけは息子の当番だったけど、

これから晩ご飯も一緒に作ろうと思う。

早速、今晩実施した。

お味噌汁や野菜の切り方。

 

「一回でおぼえられない」

と言うが、

「何回でもやってたら覚えられるよ」

 

できることからはじめよう(*^^*)