mkarinto’s diary

HSPのマイペースな日常を綴っていきます

仕事掛け持ち・飲食店

二つ目の仕事として飲食店の開店前作業を始めた。

こちらは午後から3,4時間、週3日ほど勤務。

 

今日は初出勤。

店長さんはじめ従業員の人は若い人が多かった。

娘と同じくらいの年齢かな。

 

主婦業30年余りしてきたけど、料理は苦手。

以前お弁当屋さんで勤めたことがあるけど、

ご飯時の混雑具合が苦痛だった。

そのため開店前の仕事を選んだ。

 

今日は掃除と仕込み。

そもそも料理が苦手なのに、

なぜこんな仕事をえらんだのか。

 

息子を意識してのこと。

一緒に働けたらいいなあと。

 

息子は複雑な仕事は苦手と言っているけど、

同じやるなら将来につながることがいいかと。

少しでもキャリアとして残していける仕事を。

 

まずは自分が頑張らなくては。