mkarinto’s diary

HSPのマイペースな日常を綴っていきます

大学院生の就活

我が家には大学院生の娘がいる。

来年卒業を控えこの半年間、就活に明け暮れてきた。

自分は大した就活をしてこなかったので、

正直こんなにも大変だとは思ってもいなかった。

まだ学生である子が、多くの面接官から根掘り葉掘り問われ、

必死で応える姿は涙ぐましい。

 

この数年はコロナのためオンライン面接で、

わざわざ遠方へ行かなくても済むのは有難い。

時間と交通費や宿泊費の節約になる。

交通費は出してもらえるところが多いけど。

 

そして先日、最終面接で遠方へ出向き、

翌日念願の“内定“をもらえた!!

 

よく頑張ったよ。

 

来年からは一人暮らしが始まる。

 

その前に自分のパニック障害を治さなければならない。

なんせ新幹線に乗れない💦

 

娘のところへ駆けつけることすら出来ないのは困る。

診察に行かないと。