mkarinto’s diary

HSPのマイペースな日常を綴っていきます

HSPと労働

自分がHSPとわかってから、

自分を受け入れることができ、

対処法もみえてきて、悩むことが減ってきた。

 

今の仕事について。

人生初のWワークを始めて二か月半になる。

 

一つは、早朝からの4時間で週3日のはずが、

今では週5の時もある。

売店での青果部門。

 

野菜は当日入荷のため朝からバタバタで、

トイレに行く暇もない。

時間に追われるのは苦手で、周囲のペースについていくのが必死💦

それでも早朝から新鮮な野菜、フルーツに囲まれて、

なんだか心地よかったりする。

適度に重量物もあり、筋トレにもなる。

いや、腰を痛めかねないけど。

また、一人で黙々作業のため、それが合っているのかもしれない。

 

冷静に考えて、今は夜明けも早いから心地いいのであって、

冬場になれば起きるのもつらく、鬱になりそう。

 

正直4時間突っ走って、終わった後はくたくた(;´∀`)

それでもやり切った感があるのがいい。

 

二つ目の仕事は、飲食店の開店前準備。

こちらは午後から3,4時間の週2、3日勤務。

担当が決まっているので、回数をこなすことで

スピードも上がってきた。

 

実は、自分はやりたくない仕事の候補だった。

水回りの濡れや汚れが気になるタイプ。

また、狭い場所で人が行き交うのが苦手。

そのイメージが強くて。

実際その通りで、さらに作業場があまりきれいでないのが

不快ではある。

 

それでも、自己完結できる作業なので、

人との煩わしさがないのがいい。

こちらも時間に追われて大変だけどね💦

 

元々は息子のためにと始めた仕事。

どちらも人不足なので、お願いしたいところ。