mkarinto’s diary

HSPのマイペースな日常を綴っていきます

HSP 断る勇気

YouTuberのココヨワチャンネルさんを拝聴していて、

よく”断る”ことをすすめられる。

確かに自分は、八方美人で周囲に好かれようと無理をしてきた。

 

最近もリアルにあったこと。

仕事のシフトで人手不足ということで、

契約曜日以外の日も出勤してほしいと言われた。

うかつにOKを出した自分が悪かった。

しかし、、、

まさかいきなり

1.5倍も増やされると思わなかった。

これじゃあ、Wワークしている意味がない。

 

やられた。。。

仕方ないので今月は我慢して頑張ることにした。

 

そして来月のシフト作成に当たり、希望休の申請時期がきた。

今度は、はっきり断ろうと思う。

ただ、お盆の繁忙期だけは協力することにした。

 

Wワークしていなければ問題なく出られるのだけど。

無理をすることはやめようと思う。

暑さで体が悲鳴をあげている。

電気代節約で職場はとにかく暑い(>_<)

 

ちょっと無理すると心臓辺りが苦しくなってきて、

最近寝ている時に度々、足がツル。

これは熱中症の初期症状らしい。

気を付けないとね。

 

 

 

小田和正さんの曲、いいよね♪

うたってみた♫

 

youtu.be