mkarinto’s diary

HSPのマイペースな日常を綴っていきます

息子とギター練習再開

先週から息子とのギター練習を再開した🎸

 

久しぶりなので、弦の張替えから始めた。

私自身も不慣れなため、動画を観ながら一緒にやってみた。

グダグダで一時間以上もかかってしまった^^;

 

以前にも少し練習していたアニメの曲をやってみることにした。

久しぶりとはいえ、コードをちゃんと覚えていた息子。

 

再生速度を0.5~0.7くらいにして弾いてみた。

ちゃんとコードチェンジも出来ていた(`・ω・´)b

 

そして今日、再開して約1週間、

音色がきれいになっているのがわかった。

ぎこちなかったピックを持つ右手、

脱力を覚えたよう。

 

練習時間は相変わらず短いけれど、少しずつふやしていけたら。

 

集中力を身につけ、達成感を味わってほしい。